入院・面会

入院・面会のご案内

入院される方へ

入院・面会 写真01

他の医療機関で入院歴のある方は、退院証明書を提出していただいております。
証明書の無い方は、医事課窓口までお申し出下さい。

入院費について

  1. 入院料は月末締めで翌月10日以降に請求致します。
  2. 診療費の領収書は、高額療養費や確定申告等の証明に必要です、大切に保管して下さい。
    尚、紛失等の理由による診療費の証明書発行には別途負担金が発生しますのでご了承下さい。

面会の方へ

入院・面会 写真02
面会時間
平日 14:00~20:00
休日 10:00~20:00
  1. 患者様の充分な安静と治療ができるよう面会時間をお守り下さい。
  2. 病状や診療、看護の都合で面会をお断りすることがありますのでご了承下さい。
  3. 面会については医師、看護師及び関係職員の指示をお守り下さい。
  4. お子様の面会は、患者さんの安静と保健衛生上の理由により、なるべくご遠慮下さい。お連れになる場合は、大人の方が付き添い、他の患者さんのご迷惑にならないようお願いします。
  5. 院内では、携帯電話をマナーモードへ切り替えて頂くようにご協力お願いします。

入院までの流れ

受診・相談~入院までの流れ

受診・相談~入院までの流れ 図

入・転院相談

まず、地域連携室担当者を通して入院相談をさせていただきます。その時には患者様の状態をお伺いしますので、状態をよくご存知の方がまずはご連絡ください。
入院相談は、祝日を除く月曜日~金曜日に電話で受付けています。

入院時のお願い

入院手続きに必要なもの

  1. 診察券
  2. 印鑑
  3. 入院申込書兼誓約書(予約入院の方)
  4. 健康保険証
  5. 各種医療受給者証等
    ※入院の保証金はお預かりしておりません。

入院当日は、本館1階「受付窓口」にて入院手続きをお願いします。
手続きがお済みになりましたら、病棟へご案内致します。
※入院される時は保証人が必要です。保証人には原則として患者様と生計を別にする成年者の方をお願いしております。なお、特別な事情がある方はご相談下さい。

入院費について

  • 入院費は月末締めで計算し、翌月の12日(土日祝日の場合はその翌日)に確定致します。1階受付窓口にてお支払い下さい。
  • 退院の方に関しては、退院時に全額支払いしていただくようになっております。
  • 健康保険(健康保険組合、市町村窓口、協会けんぽなど)が交付する「限度額適用認定証」を、受付窓口にご提示いただくとお支払いしていただく医療費(自己負担分)が軽くなる場合があります。

認定証の交付を受けた方は、お早めに1階受付窓口へご提示下さい。
提示をしていただいた月から対象になります。
詳しくは、ご加入されている健康保険(健康保険組合、市町村窓口、全国健康保険協会など)へお問い合わせ下さい。

診療科目
内科・呼吸器内科・循環器内科・消化器内科・神経内科・人工透析内科・外科・心臓血管外科・消化器外科・整形外科・脳神経外科・泌尿器科・リハビリテーション科・放射線科・麻酔科・皮膚科 ※診察日につきましては「お知らせ 外来診察予定表」をご参照ください。
診療時間
月~金曜日
午前 / 9:00~12:00
午後 / 2:00~5:00
土曜日
午前 / 9:00~12:00
時間外、日曜、祝日は急患のみ診療