医師募集・医師の声

医師募集のご案内

当院は平成20年1月新築移転しました。その際に、透析室・手術室を新設するとともに、内視鏡検査・CT・MRIなどの充実を図りました。今後も診療科・検査部門を増設し、さらに診療内容を充実させ、益々地域医療に貢献できる病院に育てたく思っております。
現在、成長中の病院です。是非、先生方の力をおかしください。ともどもに理想的な病院を築いてまいりましょう。

宮崎県は、気候は温暖、自然豊かで過ごし易いところです。年中サーフィンが可能です。一方で、日本最南端のスキー場があり、冬はスキーが可能です。宮崎市内からも通勤可能で、お子様の教育にも心配はありません。

  • 2015.1現在 常勤医師 12名 非常勤医師 31名
  • 土日祝日 完全休み
  • 夏休み 最大5日(ウィークデイ)
  • 院内保育室あり(土日利用可)現在、24時間保育検討中
  • 勤務形態相談可
  • 超過勤務なし、当直勤務なし の勤務可能

募集要項

募集
内科(総合、循環器、消化器、神経) 外科 整形外科 泌尿器科 婦人科 など
年収
13,000,000~20,000,000円(経験年数による)
各種手当有
各種社会保障有
学会
年2回補助

医師の声

外科医 藤田

川南病院の保育園には0歳から5歳までの職員の子供たちが20名以上在籍しており同じ場所で一緒に遊び学んでいます。

現在、産休育休中のスタッフが他にもいますので、さらに増える予定です。 また、運動場付きの立派な保育園が完成し最高の環境で子供を預けることができます。
私の子供を預けているのですが、同じ年齢だけでなく年上年下と接しているので、学ぶことが多いように日々感じることがあり、こちらに預けて良かったなと思います。

そして、信頼できる保育士さんたちがいるので安心して仕事ができております。
個人的には、現在育児中や同年代の先生たちが増えると嬉しいなと思っています。

藤田Dr.

外科医 浦

家族の仕事の関係で宮崎に来ることになり、平成25年6月に千葉徳洲会病院から川南病院に参りました。千葉では心臓血管外科を専門にしておりましたが、川南病院では透析シャントや下肢PTAといった末梢血管を専門に行っています。また、不定期ではありますが、現在でも千葉徳洲会病院において手術を行っております。

川南病院の職員は皆が穏やかで明るく、病院の雰囲気もおおらかで温かみのある事が特徴です。現在は、常勤12名の少人数ですが、今後少しずつ常勤も増える予定です。 宮崎大学や福岡大学からも定期的に来て頂き、日直や当直のお手伝いだけでなく、整形外科や泌尿器科、放射線科など多岐に渡る診察を可能にしています。

私のような兼業主婦をしている場合であっても、月数回の当直が義務となる病院が多いですが、川南病院では当直をせずに日勤業務だけを行うことができます。 院内保育園がありますので、子供のいる方であっても安心して働く事ができる環境です。このような病院ですので、家庭と仕事の両立を考えていらっしゃる女性医師の方には一度、川南病院へ見学に来ていただけたらと思います。

浦 Dr.
診療科目
内科・呼吸器内科・循環器内科・消化器内科・神経内科・人工透析内科・外科・心臓血管外科・消化器外科・整形外科・脳神経外科・泌尿器科・リハビリテーション科・放射線科・麻酔科・皮膚科 ※診察日につきましては「お知らせ 外来診察予定表」をご参照ください。
診療時間
月~金曜日
午前 / 9:00~12:00
午後 / 2:00~5:00
土曜日
午前 / 9:00~12:00
時間外、日曜、祝日は急患のみ診療